2014年11月27日

「ファミレスちょい飲み」が今主婦の間で密かなブーム?


スポンサードリンク




お酒.jpg

こんにちは、mihoです。

今回は主婦の間で密かなブームになっている「ファミレスちょい飲み」について。



「お酒を飲む」と言えば、夜仕事終わりに職場の人や気の合う仲間と一緒に居酒屋さん・・・が定番ですが

今主婦の間では、夜では無く早めの時間にファミレスでちょっと一杯お酒を飲む「ファミレスちょい飲み」が
密かなブームになっています。





▼ファミレスちょい飲みの良さとは?






「ファミレスちょい飲み」の一番の良さは何といってもその値段の安さ!!

居酒屋では考えられない低価格でお酒を提供してくれます。
欲しくない人にとっては煩わしい「お通し」なんかも有りませんしね。

ファミレスで有名なガストでは、なんとビールがグラス一杯299円!!
ジョッキは449円で飲むことが出来ます。

またガストでは、ジョッキで2杯目以降のお客様には50円引の399円で飲むことが可能。

同じすかいらーく系列のバーミヤンでも中ジョッキ450円2杯目以降は399円で飲むことが出来ます。

そしてバーミヤンの凄いところが「焼酎のボトルキープ」が出来るところ!!

みんな大好き「いいちこ」が720ml 1249円。
黒霧島が900ml 1249円でキープ出来てしまいます。

キープ出来る期間は2か月間もあるので、家の近くにバーミヤンがある方には嬉しいサービスですね!!







▼なぜ「ファミレスちょい飲み」は主婦層に人気なのか?


スポンサードリンク






「ただ安いだけなら主婦だけじゃなく、男性にも人気があるんじゃないの・・・?」と思ったあなた!!

甘い甘い!!(笑)

「ファミレスちょい飲み」が主婦たちに人気の理由はただ安いだけじゃないんです。

注目すべき点は「時間帯」。

主婦たちは朝から晩まで大忙し!!

お昼のちょっとした隙間時間が息抜きタイムなんです。

そんな時間にママ友達とファミレスでお茶やランチ・・・なんてよくあるパターンですが、その時にちょっと一杯飲めたらどうでしょう? 

お酒好きならたまりませんよね!!

居酒屋さんはまだ開店していないこの時間帯に、安くお酒を提供してくれるお店がファミレスだったんです。

また、主婦たちに人気の「ファミレスちょい飲み」ですが、ご年配の方にも人気があるそう。

その理由も時間帯にあって、ご年配の方は夜は割と早い時間に寝てしまうため、昼過ぎや夕方など早めの時間帯からみんなで飲んで、早めの解散となるようです。






▼「ファミレスちょい飲み」の意外な楽しみ方






「ファミレスちょい飲み」の人気の裏側には、こんな意外な楽しみ方が隠れていました。

「ドリンクバーでお酒と割って飲む」



避け.jpg



ファミレスと言えばドリンクバー。

ドリンクバーの好きな飲み物でお酒を割り、オリジナルのお酒を楽しむ・・・こんな楽しみ方はファミレス以外出来ませんよね!!

先ほど紹介したバーミヤンでは、焼酎をボトルで注文したお客様に限り「焼酎ドリンクバイキング」を用意。

たった150円プラスするだけで、各種ジュース割りやバーミヤンらしく中国茶割りなどが楽しめるそう。







▼まとめ







今主婦層で密かな人気の「ファミレスちょい飲み」

ファミレスならご飯やおつまみも沢山有りますし、予算500円〜から気軽に飲める「ファミレスちょい飲み」は女性だけではなく、これからは男性にも人気が出て来そうですね。

居酒屋独特の騒がしさも無く店内は広々・相席などもファミレスでは有りませんので、誰でも気軽に行けそうです。



こちらの記事もよく読まれています。







スポンサードリンク

posted by miho-away at 13:11 | Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。