2014年12月02日

限界集落株式会社に反町隆史四年ぶりに主演!あらすじ・キャストは?


スポンサードリンク




村.jpg

こんにちは、mihoです。

今回は2015年新春ドラマ「限界集落株式会社」について。
さぁ、2014年も残すところあとわずかになってきましたが皆さん今年一年どうでしたか?
悔いの残らない一年になりましたか?

さて、今回のテーマはタイトルの通り2015年一月からの新ドラマ「限界集落株式会社」について。

NHKドラマ初主演の反町隆史さん演じる「大内正登」が過疎化した集落の再建に挑みます。



▼限界集落株式会社




新ドラマ「限界集落株式会社」は、小説家・黒野伸一作の小説「限界集落株式会社」が原作。

黒野伸一さんは、小説「長生き戦争」が宇津井健・石原さとみ主演でドラマ化されて有名ですね。

原作「限界集落株式会社」は、昨今の日本が抱える様々な問題を解決してゆく読んでいて爽快な気持ちにさせてくれるストーリーです。





▼ドラマのあらすじ






関東地方の奥で、山に奥深く囲まれた小さな集落の「止村」(とどめむら)は、人口50人ほどのさびれた小さな村。

国の政策により市町村合併後された村は、病院やバスも廃止に向かってしまい消滅寸前の限界集落と化している。

反町隆史が演じる農家の大内正登は、まだ若かりし20代の頃に有機農業に失敗した為、多額の借金を残したまま、自分の両親と娘を置いて東京に逃げてしまった。

それから13年が経ったとき、正登の父・一男が他界。

一人娘の美穂が父・一男の畑を継ぐと言い出したことがきっかけで、正登は美穂と年老いた母・弥生を助けるために13年ぶりに故郷の止村に帰ってくる。

しかし農業を取り巻く低収入の壁にぶつかった正登。

困り果てた正登の前に、謎の経営コンサルタント多岐川が現れて、あの手この手で農業や地域の活性化を試みる。





▼キャストは?


スポンサードリンク







大内正登  反町隆史


正登の娘・大内美穂 松岡茉優


謎の経営コンサルタント・多岐川優 谷原章介


そのほかにも井上和香、平泉成、寺田農、長山藍子らの出演が決まっています。

今回がNHK初主演の反町隆史さんですが、2011年の「グッドライフ」以来、4年ぶりのドラマ主演なので、相当期待できそうです。

最近は車のCMでしか見かけなかった反町隆史。

2015年「限界集落株式会社」主演で反町隆史ブームが再来するかもしれませんね(笑)








スポンサードリンク

posted by miho-away at 13:09 | Comment(0) | テレビ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。