2014年12月05日

まっしろで柳楽優弥スーパードクター・堀北真希・木村多江出演!


スポンサードリンク




病院.jpg


こんにちは、mihoです。

今回はTBSの新ドラマ「まっしろ」について。
今回のTBS新ドラマ「まっしろ」は、フジテレビ系ドラマ「白い巨塔」で話題を呼んだ脚本家・井上由美子が12年ぶりに手掛けた注目の病院ドラマ。


木村拓哉さん主演の「goodruck!!」や「エンジン」などの脚本も手掛けているんですよ。

井上由美子さんならではの視点で描かれるドラマの舞台は、「セレブ病院」

お金持ち達がこぞってやってくるセレブ病院ならではの複雑な人間関係や、病院内の階級制度などがリアルに再現されているそうですよ。







▼気になるメインキャストは?






玉の輿を狙うヒロイン・有村朱里  堀北真希


看護学校を卒業後、付属病院の老人病棟に勤務。薄給なのに激務が続く看護師の実態を知る。
看護師を目指していた頃の純粋な気持ちは徐々に薄れてゆき、いつしか「早く結婚して看護師を辞めたい・・・」と思い始めた。
そこで朱里は心機一転!!自身をお嬢様風に大変身させ、「玉の輿に乗りたい」と言う下心を胸に
セレブ病院に転職する。




理論派の毒舌女子・松岡菜々  志田未来


地方出身の看護師。
少し言葉が訛っているが理論派の女の子。普段は静かに先輩たちの話を聞いているが
いざという時に意見を求められると、意外とズバッと答えることの出来る毒舌な一面もある。





サバサバ&肉食系女子・和田木綿子(ゆうこ)  高梨臨


就職率がほぼ100%近いと言われているがその反面、激務が続く現状に離職率も高い看護師。
そんな厳しい環境を、持ち前のサバサバした性格で立ち向かう肉食系女子。




看護師たちの総取締である看護師長・田野島心(しずか)  木村多江


礼儀正しく、他の看護師たちとはかけ離れて高い境地に居る看護師。
「この病院をお気に召さないお方は、お暇をとっていただきます。よろしくって?」の決め台詞に
病院を立ち去る者も多い。
看護師たちが震えあがる鬼のような存在。





アメリカ帰りのスーパードクター・仲野孝太郎  柳楽優弥


ヒロイン・有村朱里とはいつも対立する仲。
しかし時が経つにつれ何でも言える関係にまで発展、お互いに異性として意識する存在になっていく。




▼あらすじ



スポンサードリンク





ドラマの舞台は政財界や芸能界、文化人や著名人などが保険外の高額医療費にも関わらず
こぞってやってくる最高級セレブ病院の「東王(とうおう)病院」。

最高級セレブ病院・東王病院で働く看護師たちの職場は、世間とは閉ざされた女だけの世界。

しかし東王病院には未熟者のへなちょこドクターや不倫に興じる看護師、薬物の溺れる問題だらけの看護師やわがままな曲者患者など数々の難題が・・・。

期待を胸に転職してきた朱里だが、真っ白なナース服に身を包む「白い大奥」の総取締役と称される師長・田野島心(しずか)は新米の朱里に毎日厳しくあたる。

病院で起こった出来事は、一切他言無用という情報管理の徹底ぶりがまさに「白い大奥」。

有村朱里は、病院内でのランク付けにより「無印(むじるし)」と格付けされる。

女同士の独特の世界「白い大奥」をヒロイン・有村朱里がどう生き抜くのか・・・??





▼まとめ


とんでもない世界「白い大奥」の中で、看護師たちがどう戦ってゆくのかが見どころ。

柳楽優弥演じるスーパードクター・仲野孝太郎と、堀北真希演じるヒロイン・有村朱里の恋の行方も気になります。

患者さん役などでゲスト出演する方も多いでしょうから注目ですね。

看護師たちの戦闘服である「ナース服」は、このドラマだけのオリジナルデザインらしいですよ。
ウエストラインのフリルがとても可愛いです!!

一月スタートの新ドラマ「まっしろ」
毎週火曜日 夜10:00〜10:54
TBS系で放送開始です。










スポンサードリンク

posted by miho-away at 15:02 | Comment(0) | テレビ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。