2014年12月06日

学校のカイダンに神木隆之介・広瀬すず主題歌はB'z「有頂天」


スポンサードリンク




学校.jpg


こんにちは、mihoです。

今回は日本テレビ系の新ドラマ「学校のカイダン」について。

「学校のカイダン」って聞いたら「学校の怪談」を思い出しますよね(笑)

「トイレの花子さん」だとか「二宮金次郎」だとか・・・。

でも今回の日本テレビ系新ドラマ「学校のカイダン」は公式HPを見る限り「怪談」では無くてどうやら「階段」の様です(笑)




▼あらすじ





スクールカースト(学校という空間において、自然に発生する人気のレベル)の底辺に位置するごく普通の女子高生が、人々の心を打つ名文を生み出す天才スピーチライターに導かれて「言葉の力」を手に入れる。

やがてその「言葉の力」により、腐った学校に革命を起こしていくサクセスストーリー。


タイトルの「学校のカイダン」は、革命を起こし学校の頂点へ上り詰める=学校の階段っていう感じですね。





▼気になるキャスト





私立明蘭学園高等学校の新生徒会長春菜ツバメ  広瀬すず



周囲の策略によって、私立明蘭学園高等学校の新生徒会長にされてしまったツバメ。
ツバメは謎の男(天才スピーチライター・雫井彗)に出会い、ツバメの心のうちに秘める想いを表現する力「言葉の力」に目覚めていく。





天才スピーチライター・雫井彗  神木隆之介



興味の無い他人とのコミュニケーションを上手くとることができない性格がゆえ、学校が大嫌い・高校にも通っていない謎のスピーチライター。(論説やプレゼンテーションなどのスピーチ原稿を作る人のこと)
しかし、ひとたび自分の琴線(きんせん=心に)に触れる出来事や人物に対しては、異常なほどの興味を示す。
その人物が自分自身の「最高の一言」を引きだすために、雫井彗の持つ「ハナシ」のカラクリや技術を与える。



その他・・・

ツバメの祖父・徳次郎 泉谷しげる


理事長兼校長・誉田蜜子 浅野温子


教頭・金時平男 生瀬勝久


ツバメの担任・壺井冬真 金子ノブアキ


生徒副会長・油森哲夫  須賀健太


等々・・・。


そうそうたるメンバーなんですよ。







▼なんと主題歌はB'zに決定!!


スポンサードリンク









新ドラマ「学校のカイダン」の主題歌はなんとB'zが担当されるんです。



主題歌のタイトルは「有頂天」



「自信と不安、喜びと切なさ。その相反する両方の心境を抱えながら
自分を奮い立たせ前へ進もうとする様を描いた歌です。

言葉の力で周りの世界を変えていくという斬新な切り口の学園ドラマの主題歌として、
この「有頂天」を聴いて頂けることを楽しみにしています。」



このようにコメントされています。

稲葉さんの爽快な高音の歌声で、気持ちが奮い立ちそう!!







▼まとめ







なんと今回のドラマが人生において初主演の広瀬すずさん。

ドラマの内容は学校の頂点に上り詰める内容なのですが、広瀬すずさん自身も、今まさに
主演女優への「カイダン」を駆け上っていますよね。

今回、副会長役で出演の須賀健太さんが、男の子から男に変わっていて何だか複雑です。
なんかまだまだ健太君って感じです(笑)




一月スタートの新ドラマ「学校のカイダン」
毎週土曜日 夜9:00〜9:45
日本テレビ系で放送開始です。











スポンサードリンク

posted by miho-away at 15:09 | Comment(0) | テレビ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。