2014年12月08日

全力離婚相談に真矢みき・上地雄輔・舘ひろしが出演!あらすじは?


スポンサードリンク




裁判.jpg


こんにちは、mihoです。

今回はNHK総合の新ドラマ「全力離婚相談」について。


「派手婚」で有名な名古屋を舞台に、離婚問題をえぐりとる社会派ヒューマンドラマ「全力離婚相談」

近年、日本では3組に1組が離婚すると言われている夫婦間の離婚問題。

日本の夫婦の姿と現実をリアルに描いた作品です。






▼キャストは?










バツイチ&敏腕弁護士・竹内美晴  真矢みき


「私から仕事を取ったらいったい何が残るの?と強気に言い放つ企業法務が専門の敏腕弁護士。
あまり乗り気ではなかったが、あるきっかけにより離婚相談室を立ち上げることになった。
実は竹内美晴も離婚の経験者。
自らが原因で親権を奪われてしまった10年間会っていない娘(佳苗)が居る。








あんかけスパゲティ店の店主・三ツ矢鉄  上地雄輔


主人公・竹内美晴の自宅のすぐ下にある・あんかけスパゲティ店の店主。
美晴とは気の置けない関係。








美晴の法律事務所の所長・水野豊彦  舘ひろし


美晴とは上司と部下の関係で、美晴の勤める法律事務所の所長。
美晴に密かに好意を抱いている。



その他にも渡辺哲・中尾ミエ・竹富聖花・利重剛・近衛はな・関めぐみが出演されます。







▼気になるあらすじは?


スポンサードリンク











名古屋にある法律事務所に勤める竹内美晴は、自他ともに認める敏腕弁護士。

ある日所長の水野豊彦から、取引企業の社長・郷原直樹と妻・信枝の離婚案件を半ば強引に任される。

離婚案件の内容は「5歳の息子を置き去りにし、家を出て行った妻・信枝と離婚したい」というもの。

美晴は夫側の代理人でありながら、自身が離婚し、自らの過失で親権を奪われている過去のせいで
妻・信枝の気持ちに配慮した解決策を提示する。

しかし妻・信枝に寄り添った案を出したことが原因で、郷原直樹が社長を務める取引企業の反感を
買ってしまい、美晴の職場の法律事務所が顧問契約を打ち切られてしまうことに。

美晴は上司の水野に引き止められるが、事の責任を負って法律事務所を辞めてしまう。

その日の夜、自宅下のあんかけスパゲティ店で、店主の三ツ矢鉄に「結局、私は仕事も男も同時に失ったってことよ……」つぶやきながらやけ酒をあおっていると、そこに両親が離婚の危機にあり
心を痛めている双子姉妹を連れて信枝がやってきた。

自分の離婚問題に、親身になってくれた美晴を頼ってきたのだ。

美晴は崩壊寸前の双子姉妹の家庭をなんとか助けようと全力で取り組む。

そんな美晴の奮闘する姿を見たスパゲティ店・店主の鉄と信枝は、職を失った美晴に
離婚相談室を開くことを薦めた。

そしてとうとう迎えた「竹内美晴離婚相談室」設立の日。

心機一転、美晴の新しい人生のスタートの日に、真新しい相談室の看板を怪訝そうに見つめる若い娘。

それは十年前に親権を奪われ、それ以来会うことの出来なくなってしまった美晴の娘・佳苗だった。











▼主題歌は?








新ドラマ「全力離婚相談室」の主題歌を歌うのは

シンガーソングライターの安藤裕子さん!!


気になる曲のタイトルは「人魚姫」


安藤裕子さんは、1977年生まれで、2003年発売のミニアルバム「サリー」で
シンガーソングライターとしてデビューされました。


2005年に酒造メーカーのTVCMに「のうぜんかつら(リプライズ)」が採用されたことが
大きな話題となった方です。


また、2011年のNHKドラマ『カレ、夫、男友達』の主題歌「輝かしき日々」や
2013年の映画『四十九日のレシピ』(主演:永作博美)の主題歌「Aloha oe」を

歌われていることでも有名です。








▼まとめ





名古屋の派手婚ってすごいんですよね。以前テレビで見たことあるんですけど

結納金は頂いた額の倍額分支度して嫁に行くのが通例だとか、家具家電一式を揃えて

トラックで絶対にバックせずに運ぶだとか(娘が出戻りしないようにだったと思う)。


私には二人娘がいますが、名古屋じゃなくて本当によかったなぁと思います。

名古屋だったら本当に破産しますよ(笑)


新ドラマ「全力離婚相談」、真矢みきさん演じる美晴が、自身の離婚で負った傷と向かい合いながら

弁護士としての知識を生かし、依頼者たちの離婚問題をどう解決していくのか?


また舘ひろしさん演じる上司の水野豊彦や、上地雄輔さん演じるあんかけスパゲティ店・店主

三ツ矢鉄との恋の行方なんかも気になっちゃいますね。


三角関係とかなっちゃうのかな?(笑)






一月スタートの新ドラマ「全力離婚相談室」

毎週火曜日 夜10:00〜10:48

NHK総合で放送開始です。









スポンサードリンク

posted by miho-away at 15:05 | Comment(0) | テレビ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。