2014年12月09日

問題のあるレストランで真木よう子・東出昌大が出演!あらすじは?


スポンサードリンク




レストラン.jpg



こんにちは、mihoです。


今回は新ドラマ「問題のあるレストラン」について。


一月スタートの新ドラマ「問題のあるレストラン」は、日本民間放送連盟賞・ギャラクシー賞など
国内の多くの賞を総なめにした2013年1月放送のドラマ「最高の離婚」のスタッフが再び集結して
制作に取り掛かっているドラマ。


男たちの自分勝手で横暴な態度や行動に耐えかねた女性たちが、一致団結して宣戦布告するという
昨今の世の中を映し出したような女性応援ドラマになっているそう。








▼キャストは?







努力と根性がモットーの独身OL・田中たま子   真木よう子


男社会の飲食業界で、真面目な働き蜂の様に奮闘していた田中まき子。
しかし、シェフとして雇った恋人には裏切られ、酷いセクハラを受けた親友の為に起こした事件が警察沙汰になってしまい会社を退職。
学生時代に食べた忘れられないポトフの味を再現し、ポトフ一本のメニューで勝負を賭けて
女性たちだけのレストランを東京・表参道で開業する。







料理界で活躍するシェフ・門司誠人   東出昌大


料理の本場・パリで修行を積み、国際コンクールに入賞した天才シェフ。
傲慢な態度が原因で職が見つからなかったところ、飲食業に勤めるたま子と知り合い
シェフとして雇用される。
基本他人に対してはため口で、誰かに合わせるのは嫌な一匹オオカミタイプ。
料理に心なんてものはいらない、そんなことをしていたら塩加減を間違える、と思っている。
やがてライバル店のシェフとしてたま子と敵対する相手にもなるが、同時に恋の相手にもなる存在。








頭でっかちでプライドの高い女・新田結実  二階堂ふみ


たま子のOL時代の同僚で東大出身の才女で融通の利かない勉強バカ。
たま子が開業するレストランを一緒にやっていく仲間の一人。








結局男に利用されてしまう恋愛依存症の女・川奈藍里  高畑充希


たま子のOL時代の同僚。
恋愛依存症で、駄目な男ばかりが好きな女。
たま子が開業するレストランを一緒にやっていく仲間の一人。








たま子の元職場の社長の娘・雨木千佳  松岡茉優


たま子がOLをしていた会社の社長の娘で、放漫な父親をとても嫌っている。
たま子のレストランを一緒にやっていく仲間の一人。
特技は料理でレストランのシェフになる。








天然ボケの家出主婦・森村鏡子  臼田あさ美


たま子の友人の一人で、たま子が開業するレストランを一緒にやっていく仲間の一人。
専業主婦だが、箱入り娘で、世間知らずの天然キャラな女。
子供を連れて家出したものの、世間知らずな上にお金も無いのでどうすることも出来ない。






謎の過去を持つ女・烏森奈々美  YOU



たま子が開業するレストランを一緒にやっていく仲間の一人。
たま子とは移動カフェで知り合う。
ワインばかり飲んでいるが、実はソムリエの資格を持っている。
謎の過去が徐々に明らかになってゆくのか・・・?








心優しいゲイのパティシエ・几ハイジ(おしまずきはいじ)  安田顕


女装好きのゲイ。
海外で修業を積んだ一流のパテシィエだが、ゲイという理由で仕事が見つからなかったところを
たま子に雇ってもらうことになる。








その他にも・・・



星野大智・菅田将暉



西脇太一・田山涼成



土田数雄・吹越満



雨木太郎・杉本哲太



等が出演されています。









▼ドラマのあらすじは?


スポンサードリンク






ポンコツ女のレッテルを貼られた女性たちが、東京・裏原宿の表参道から少し入った裏通りに
レストランを立ち上げた。

浮気ばかりする夫、男尊女卑な男、セクハラ上司に不倫男や頑固な父親・・・。

今までずっと男たちの横暴な発言や行動に振り回されてきた彼女たちが、「絶対にあいつらを見返してやる!」を合言葉に一致団結。
「このままじゃ人生負けっぱなしだ。もうあいつらには愛想が尽きた。我慢しない。許さない。わたしたちは断固戦う。女なんかにはどうせ何も出来ないと罵るあいつらを絶対に見返してやる」と。

レストランの場所は、高層ビルの谷間にひっそりと軒を並べる雑居ビルの屋上。

ペントハウス(屋上から部分的に突出した建物)を厨房とし、屋上のテラスにカウンターとテーブル席を
準備した。

当然屋根が無いので雨の日はお休み。

吹きさらしだから冬はとても寒い。

このレストランには沢山の問題点があるが、彼女たちは想う、「星空を見ながらの食事は最高に美味しいはずだ」と。

なけなしの貯金をみんなで持ち寄って道具を買い、テーブルや椅子はごみ捨て場から拾ってきたものを
ペンキを塗ったりして修理した。

無いものは一から作り、最後に旗を立てた。

この旗の下をくぐったお客様に「美味しかったね」と言わせて帰すために。



時を同じくして、先に男たちが近所に同じようなレストランを開いていた。

豪華な内装にカリスマシェフ、高級食材のお店だ。

彼女たちは彼らに宣戦布告し、自分たちなりの勝利の道を探す。

果たして素人集団の彼女たちはライバル店にどう立ち向かってゆくのか?

一人ひとりが人生のどん底から這い上がるために試練と戦い、一生懸命働く喜びを噛み締めながら
人生を変えるレシピを探していくストーリー。








▼まとめ











男と女の壮絶なバトルが始まる予感の新ドラマ「問題のあるレストラン」

真木よう子さん演じる田中たま子や、その仲間たちがどのような過去を持ってそこまで男たちに
恨みを持ったのか気になる所です(笑)

現実世界でも本当にイライラする男たちはうじゃうじゃいますよね。

私は負け犬の遠吠えの様にキャンキャンうるさい男が大っ嫌いです!!

後は上司の後ろにいつも立ってゴマすりばかりしている奴とか・・・(笑)







新ドラマ「問題のあるレストラン」
毎週木曜日 夜10:00〜10:54
フジテレビ系で一月より放送開始です。













スポンサードリンク

posted by miho-away at 14:02 | Comment(0) | テレビ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。