2014年12月24日

東京・肉球マドレーヌ通販はあるの?トウキョウラトリエドゥシュクル


スポンサードリンク




肉球.jpg

こんにちは、mhoです。

今回は、今動物好きの中で話題の「肉球マドレーヌ」について。

今密かな話題の新感覚スイーツ「肉球マドレーヌ」
いったいどんなスイーツなのか調べてみました!




▼肉球マドレーヌってどんなものなの?






肉球マドレーヌ.jpg
こちらが今話題の肉球マドレーヌの画像〜ラトリエ・ドゥ・シュクルのHPより引用




「肉球マドレーヌ」は、東京駅一番街・トウキョウミタスのラトリエ・ドゥ・シュクルさんが発売されています。

犬の肉球をモチーフにされているらしいのですが、本当に犬の肉球そっくりで
見ているだけで癒されちゃう商品!

可愛すぎて何だか食べるのがもったいないくらいですね(笑)

肉球のピンク色と、独特のぷっくり感がリアルに再現されています。

本体がマドレーヌ、ピンク色の肉球がチョコレートで作られているのですが、一つ一つ丁寧に手作りで作られているそうですよ。









▼通販はやっているのでしょうか?





早速インターネットで調べてみたところ、なんと通販やってましたぁ〜!!



その可愛さからTwitterなどで話題を呼んだこともあり、なんと今では注文から2週間待ちの
人気ぶりだそうです。

店舗販売では、1個300円〜で販売しているそうですよ。
これはペット好きのお友達へのお土産に最適ですね!



▼肉球愛好会なるものを発見!


肉球マドレーヌを調べていたところ、他にも肉球スイーツを販売する「肉球愛好会」というショップを発見(笑)

肉球の持つ「癒し」・「優しさ」・「可愛らしさ」を食べ物で表現したパンケーキ・クッキーのお店らしいです。


肉球のパンケーキに、肉球のクッキー・・・数々の肉球スイーツが販売されています。

猫好きなら一度は手にしたことのあるコミック「ねこぱんち」のスイーツ特集の巻頭・見開きページで紹介されているそうですよ!





▼まとめ






私の主人は洋菓子を扱う会社で働いているので、結構洋菓子については詳しい方なのですが、
世の中に動物をモチーフとした(しかも肉球というピンポイントで)こんな可愛いスイーツがあったなんて
全然知りませんでした。

お土産に持っていったら、犬好きにも猫好きにも喜ばれそう!

高級洋菓子とはまた一味違って、子供から大人までみんなを笑顔にしてくれるスイーツですね!





スポンサードリンク

posted by miho-away at 14:07 | Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。